BACK DROP USA, INC.

ページ

2/25/2010

安物買い。

今日はハンドル作るぞっ!なんて息まいて取りかかったのはいいものの、
切断機が壊れている事をすっかり忘れていて、すぐに
安物買いの殿堂ハー◯ーフレイトへ。
で、新調。
今回はバッチリ保証つけてやりました。

スタート当初、ほとんどのエアーツール、電動工具は
こちらの安売りの殿堂より調達し、今となってはリューターだけが
稼働しております。
コンプレッサーのモーターからは火が噴き出し、旋盤のモーターもモクモクと煙を吐き停止。その後、電気工事をお願いしたり、モーター買換えたり、コンプレッサーなんて
本体より高かったり...。(しかもここのプロパティー停電が多いんです。電気が悪いんでしょうか??)
先輩達の言葉通りの結果になりました...。

で、日本から海を越えてやってきたツール達。
長く使ってきた工具達はやっぱりしっくりきますな。

渡米当日の朝まで病院で注射打つ程具合の悪かったあの日を思い出します。
スーツケースには8割工具...。
出国の時は重すぎるって言われて、その場で荷物2つに分けて重量合わせしたり。
2度目の渡米時は、工具を空輸で送ったんだけど、成田まで行って
数百グラムオーバーしてるって言って送ってくれなかったり。

結果高くついてますが、おかげで今日も元気に
締めたり緩めたり切ったり貼ったり叩いたり曲げたりしております。

安物買いのなんちゃらとはまさにこの事です。
もう買わない。
...と思う。



No comments: